2022年7月27日水曜日

東海大相模 残念だったね 横浜も頑張った お疲れ様 2塁ランナーアウトにできたのに

 ほかの人も ツイートしているが

2塁ランナーが 飛び出して 一度 三塁ベースを踏んだ場合 踏みなおして戻らないといけないが

今回 横浜のランナーは踏みなおしていなかったようだ


NHKの中継では 2塁ランナーが 3塁ベースを超えていて

そこからもどった映像だったので どうだったかわからなかったが。。


こういうプレーに今でも覚えているのが


もう何十年も前に ノムさん(野村監督)が 野球中継解説中に

プロ野球でも 試合の途中で踏みなおしていかなかったところを 

アピールすればアウトだったのに

と解説していた


以前 おなじプレーを

母校の港北高校の勝った試合でみた

卒業してもう20年以上はたってはいるが 母校が近くに来ると見に行った

藤沢八部球場で 港北高校が 勝っている試合で 相手の攻撃 ツーアウト 2塁で

センターオーバーの大飛球 ランナー飛び出しで

3塁踏みなおさずにもどった。

これもだれも気が付かなった 。だが その時は三振にきってとり 勝利となった


高校野球決勝でこういうプレーを再度 みるとは 驚きだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿