2022年7月5日火曜日

通信障害 自衛手段?サブ回線 黒電話 公衆電話 LINE

2022年7月30日

携帯電話が使えないとき もしものときに役立つ備え(産経新聞) - Yahoo!ニュース 

電波がなくても スマホに入れてある情報は使えるので 充電器は必要

連絡先電話番号のメモ (電車障害に備えて ポケット地図)

2022年7月5日 副回線が必要?

もう「万が一」ではない 通信障害の被害を防ぐための自衛手段(1/3 ページ) - ITmedia Mobile ITメディアでサブ回線の紹介

多少の費用はかかってくるのは致し方なしか。

メインのキャリアとは違った回線を使う格安スマホとかでないと意味なさそうですね


家の固定電話 これは解約せずに 今あるうちは 継続しておくほうがよいだろうとのこと


出先の公衆電話 せめて自宅の近くは見ておいた方がよいかもね

https://hamagintarou.blogspot.com/2022/02/ntt.html

公衆電話の使い方も 若い人はしらべておくとよいですね。受話器を取ってから 10円玉やテレホンカードをいれないといけないが いきなり10円玉いれて 返ってきてしまったなどいうっ投稿も見受けられた。

今回 LINEのようなネット環境で使える電話機能も有効だったので

電話回線だけではない 通信方法もしらべておくのもよいのかも

自宅にWIFI設定しておくのもよいのかも

自身はJCOMのネット回線使っていて WIFI使っているので 家族がAUのスマホでゲームとかしていましたが 問題なく 使えていた。電話は使えなかったとしても。


0 件のコメント:

コメントを投稿