2020年9月22日火曜日

結婚支援だけではない自治体の支援  移住・定住支援 空き家バンク 住宅支援 子育て支援 就職・創業支援

結婚支援だけではない 
さまざまな支援が各自治体にはありますね。
神奈川県での一覧は下記です




藤沢市の主な移住・定住支援(令和2年1月28日現在)
 移住・定住支援 「キュンとするまち。藤沢」 藤沢市民が魅力的な写真や動画を自由に投稿し、それらを紹介するコンテンツ「#ふじさわキュン♡あつめ」や藤沢市に興味や関心がある人々が藤沢を応援するコミュニティ「ふじさわファンクラブ」等を紹介。
 住宅支援 勤労者住宅資金利子補助 自己の居住用として市内に住宅を購入、建築するための資金を借り入れたとき、これにかかる利子の一部を補助。 
 子育て支援 「いこーよ」での子育てに関するイベントや施設情報の発信 2018年3月12日より、アクトインディ株式会社のお出かけ情報サイト「いこーよ」に藤沢市のイベント情報や施設情報が掲載。
 藤沢市こんにちは赤ちゃん事業-ハローベビィ訪問- 助産師・保健師・看護師が家庭訪問して、赤ちゃんとお母さんの体調などの相談。
 就職・創業支援 創業支援プロジェクト 藤沢市内で創業を目指す方や創業して間もない方を、専門家や関係機関と連携して、地域ぐるみで応援。 
湘南広域連携による新規就農者受入支援及び農地情報の提供 藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町では、新規就農者受入支援態勢の統一化と農地情報の共有化。

0 件のコメント:

コメントを投稿