2022年3月11日金曜日

3.11 東日本大震災 2022年で11年

 YAHOOで検索すると10円寄付

https://www.yahoo.co.jp/

ブログを読み替えしていて ふと思った

来週の世界一受けたい授業で 震災時にやってはいけないことの予告編で

揺れる大型テレビを抑えようとしていた これはアウトな行動なのだろうか

実際 震災時に 自身は食卓での椅子に座っていて 真後に食器棚があり 自身の際に

食器棚を倒れないように抑えこんだ 実は テーブルの下に隠れないと いけなかったのかもしれないですね

しかも 実はそのころは水槽に金魚を飼っていてその水槽が落ちそうになったのを

抑えこんでいた 身を守るということよりも地震の被害などを軽減する行動に走ってしまったわけです

これはだめな行動だったのだろうね。

10年の際のブログ

https://hamagintarou.blogspot.com/2021/03/31110.html


9年の際のブログ

https://hamagintarou.blogspot.com/2020/03/311.html



0 件のコメント:

コメントを投稿