2022年3月31日木曜日

結婚が決まった時に投資している事を伝えると顔の表情が変わった

 結婚相手が 投資に理解がない

嫁の考え方等を推測した話になるのですが

1、そんな金があるなら貯めろ

2、自分に使え

3、株式投資は金持ちがするもの

4、すぐなるなるとかあり得ないなどだと思います。 

一緒にお勉強していってどうだろう

 この4月から 高校生も投資のべんきょがカリキュラムにくわわります 

https://hamagintarou.blogspot.com/2021/12/20224.html

https://hamagintarou.blogspot.com/2022/03/20224.html

投資は悪ではなく 生活していくための知恵となり 必需品になっていきます 

基本をきちんと整理して伝えていけば わかってくれるものと信じています 

めんどくさいと思いますが 基礎がためが大切なのです 

投信必需品として 今後のライフプラン 必要な資金の確保 計算 など あります そういうところから 一緒に今後のライフプランを考えるきっけになるかもしれないです




0 件のコメント:

コメントを投稿