2022年3月25日金曜日

センバツで珍事 走者補助でアウト 思い出話がある

 センバツで珍事 走者補助でアウト - Yahoo!ニュース

公認野球規則は「6・01a(8)」で、「三塁または一塁のベースコーチが、走者に触れるか、または支えるかして、走者の三塁または一塁への帰塁、あるいはそれらの離塁を、肉体的に援助したと審判員が認めた場合」に走者はアウトになる

もう30年以上前 自身が高校生だったころ

練習試合だったが 2塁から3塁まわろうとしたとき

3塁コーチとぶつかった。

だが まだまだ帰れるタイミングだったので そのままホームインしたわけだが

あとから 主審が練習試合だったので自身の高校のOBがやっていたが

その時のプレーについて ぶつかって もどっていたら アウト だったぞ と。





0 件のコメント:

コメントを投稿