2022年8月20日土曜日

自宅への書留郵便など ドアを開けたままの応対が多いのだろうか? 

 郵便屋さんが 書留の配達にきてくれた

蚊など入るのが嫌なので 郵便や宅配が来た時には

自身はいったんドアを開けて 外に出て ドアを閉めて 受け取ることにしています

開けっ放しがほんの数秒のことではあるのですが

それは少数派なのかもしれない


受け取りにでたら 郵便屋さんが 1歩 後ろに下がった。


あとから考えれば どあを開けっぱなしで応対すれば 下がるような距離感ではなかったかな

と。


なので 家人が外にドアを閉めて外にでるということは 郵便屋さんには 想定していないことだったのかもしれないですね


0 件のコメント:

コメントを投稿