2022年8月27日土曜日

パウエルショックか? 米国株式市場は大幅下落、利上げを警戒 長期投資家には買い場到来か?

 パウエル FRB議長発言を受けて

NYダウは32,283.40 -1,008.38 -3.02%

ナスダックは12,141.710 -497.555 -3.93%

S&P500は4,057.66 -141.46 -3.36%

大幅下落。となった。。。

さて こういう下落 あけて月曜日の日経平均も下げることが予測されますね

もちろん 自己責任で投資をしないといけませんが こういう下落時こそ買い場到来です

マネックスでは下落時の対処方法などを解説 大幅下落 ここ数年でこれだけあった

ドルコスト平均法では下がった時のほうがたくさん買えます

下落というものは 定期的に訪れるものです 

土日を挟みますので 冷静に対処方法を検討できるのではないでしょうか。。


2022年8月26日(金)

日経平均 28,641.38円 前日比 +162.37

2022年8月29日(月)-480円程度の下落でスタート。 様子見とする。

一時800円以上安 

とはいえ やはり 買いたくなるのが 負け組か。。。

ソニー 100株買い 11205円 

トヨタ 200株買い 2079円

8月30日NYダウは 29日には先物で200ドル安になっていて 結果200ドル安をきってもどってきた 下げ止まりかな

30日の日経平均は180円ほどあげて始まりました。

8月31日NY続落 日経も下落

サンリオ 200株買い 3645円 

9月1日NYも日経も下落 日経午前中は400円以上下落 様子見

9月3日(土)NY あげて始まるが 結局下げて終了

雇用統計も通過 夏休みも終了 5日は レイバーデーでNY休み

(「労働者の日」アメリカの祝日の、9月の第1月曜日)

米国市場休場日 | 米国株式・海外ETF | 楽天証券 (rakuten-sec.co.jp)

月曜日の日経平均も期待持てなさそう 火曜日以降に期待ですね

9月5日(月)日経平均 小動きでスタート いまのところ様子見




0 件のコメント:

コメントを投稿