2015年1月13日火曜日

横浜市 5年物公募地方債の需要調査

地方公共団体が地方債を発行するときには 事前に引受意向調査を実施するようだ。

 日経クイックニュースにでていたのですが

公募地方債の需要調査で検索すると

奈良県でも実施していることがわかった。

http://www.pref.nara.jp/15067.htm


平成26年度市場公募地方債を発行するにあたり、引受意向調査を実施します。 引受を希望される金融機関におかれては、別添ファイルの意向調査票により、平成26年8月11日(月)までに回答をお願いします。


こんな感じで横浜市も実施しているのでしょうね。


ところで 横浜市の古い季報ですが
http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/chousa/kihou/153/kihou153-033-038.pdf

引き受けの手数料がやはりかかるんですね
100円当たり 43銭とか34銭とか交渉して金融機関ときめているようですね。

銀行が売るということはこういう手数料収入がはいる ということなのでしょう。


古い季報は 
http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/chousa/kihou/bkno.html

0 件のコメント:

コメントを投稿