2015年6月12日金曜日

市役所職員公金横領 ? 懲戒免職

懲戒免職と6月11日の新聞記事にありましした。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/sports/press/press0605shicho.html


スポーツ施設使用料の還付金等について、内部調査の結果、次のとおり担当職員による公金及び預かり金等の私的流用が判明しました。
 (1)私的流用の金額 2,071,400円 
(2)当該職員   所属:スポーツ推進課   職位:主任   性別:男性   年齢:31歳



全職員に向け、改めて公務員倫理と公金の適正執行管理について周知徹底を図りました。 早急に同職場の職員等からの聞き取りによる詳細な事実確認と、事務執行の問題点の検証を行い、再発防止策を検討し実施します。


本市の職員がこのような不祥事を起こしたことについて、市政の最終責任者である市長として市民の皆様に対し深くお詫び申し上げます。 6月5日、全職員に対し改めて、公金の管理についての再点検と、職員の服務規律の確保に向けた適正な業務執行の推進を指示いたしました。 私は、法とモラルを守る藤沢を掲げ、この3年間、市民に信頼される行政運営の推進に努めてまいりましたので、今回このような不祥事が起きたことは大変残念であり、今後、市政の責任者として二度とこのような事が起こらないよう、職員に対し強く指導を徹底するとともに、市民の皆様の信頼回復に努めてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿