2015年6月5日金曜日

INAC神戸からの移籍田中陽子選手 ノジマステラ相模原 TV出演情報 6月6日23:00NHK

田中陽子選手のTV出演情報がノジマステラのサイトにアップされています

http://stellakanagawa.nojima.co.jp/news/news/news201506022.html

2015年6月6日土曜日 サターデースポーツ 23:00~23:30

http://www1.nhk.or.jp/sports/sunsat/

NHKのサイト
今週の「Tomorrow Song」は、澤穂希さん

ブレイクスルー」のコーナーでは、田中陽子選手に注目します。 あえて2部リーグに移籍して、己を磨く道を選んだ田中選手。 その覚悟とは?


番組より。

仕事場風景が流されていましたが フジテレビのなでしこラバーズでも映像がありました。
同僚の方々もカメラがたびたびはいり
人気サッカー選手のあつかい どうしているのでしょうね。


ワールドカップの舞台にたつことがかなわなかった選手。

異例ともいえる決断

ワールドカップ発表時 
記者会見をみないで
グランドでシュート練習をしていた
「選ばれなかったっていうことは 自分に足りないものがあるってことなんで
逆にそれをバネにして もっとこれから貪欲にサッカーがつうまくなったり
強くなったっていくために やっていかないといけないという 合図 きっかけとしたい。

次世代のエースとして期待され 代表にも召集
ファッション雑誌にもとりあげられた

しかし 
INAC神戸での伸び悩み。
みすを恐れるあまり 昨シーズン無得点
10代のころから自分を知る監督のもとで。いちからやり直す


練習の頃からとか試合以外でもうまくいっていなかった
これから自分がサッカー選手として どうなっていくのかかんがえていくと
はっきりとした未来像が見えなかった


平日の午前中は親会社で仕事
INACでは練習に専念できた

慣れない仕事 人間的な成長につながると前向きに取り込む

練習での心がけ

もちあじの
積極的なプレー 
声を出して ボールを要求

1部昇格を狙うチームをひっぱることで じぶんの殻をやぶりたい

年上の選手にも臆することなく自分の意思を伝える


遠慮してなにもせずに後悔するのはいや

遠慮したくない

4年後は大舞台に立つ

あへて選んだ2部に後悔はない

これから 代表にはいったり 活躍することで
この決断がただしかったと証明できるので
まいにち目標にむかっていちにちいちにちを大事に頑張って行きたい


NHKアナウンサー

現状を打破するため

今をかえることには勇気がいる

今週の「Tomorrow Song」は、澤穂希さん


グリーンのビリーブ
この曲とであったのは 代表からはずれていた半年間
代表復帰は困難 そんな声も聞かれたころ
思い出させてくれた
あきらめない気持ち


そこであきらめたらきっと後悔していたと思う
曲をきいてまた頑張ろうという気持ちになった

絶対 澤 稲希はできる
と自分に言う
そうすると本当にできる
覚悟をきめて テームのため じぶんのため
とにかく 連覇をめざして頑張りたい


0 件のコメント:

コメントを投稿