2015年6月12日金曜日

善行の神奈川県立体育センターの改修は五輪のセーリング招致活動だった?? 

2020年4月リニューアルオープン

黒岩知事の記事
スポーツ報知2015年5月27日12時0分 
http://www.hochi.co.jp/topics/20150527-OHT1T50036.html(記事既に削除)


国際オリンピック委員会(IOC)などは2020年東京五輪・パラリンピックの大会運営費などを抑制するため、一部競技を東京以外の施設で開催する方向へとかじを切った。神奈川県では、セーリングは江の島(藤沢市)が候補


県では江の島周辺の道路整備に着手し渋滞も緩和。
医療とスポーツの拠点として神奈川県立体育センターの全面改修に入った。


この場所を事前キャンプ地の拠点に据え、すでに6か国から打診があるという


セーリングは最初に手を挙げましたが、『江の島は選手村から遠い』として難色を示されてました。ですが、方針が変わって『(距離的にコンパクトじゃなくて良い』と。蒲郡が立候補したと聞き、どこまで範囲が広がるのか、とは思いますが…(笑い)」



決まった後のインタビューで 分村も検討 といっていましたね。

体育センターは
2014年は工事のため利用が制限されこの春から利用開始している



http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360792/p897081.html


県立体育センターのあり方報告について


外国のナショナルチ ームの事前キャン プ地として活用で きるための整備 とスケジ ュー ル


0 件のコメント:

コメントを投稿