2021年7月20日火曜日

長州力 専修大学 レスリング部 松波健四郎は 日本大学  ハナコ岡部の父 専修大学レスリング部 

日テレの番組で吉田沙保里選手の父親の一つ上の学年だったとのことで

専修大学レスリング部だったのこと

長州力 - Wikipedia 1951年12月3日

吉田栄勝 - Wikipedia 1952年3月22日

専修大学の人物一覧 - Wikipedia 

ハナコ - Wikipedia お笑いトリオ はなこの岡部の父親は選手大学レスリングで長州力の後輩

松浪健四郎 - Wikipedia 1946年10月14日 馳浩 - Wikipedia 1961年5月5日

プロレスは好きで アントニオ猪木 ジャイアント馬場 長州力 好きでしたが

ブッチャーもすきだった。 中学生のころ? 体育のマットにエルボードロップを落として遊んだ記憶がある


さて 自身は専修大学卒業ですが もうだいぶ前 とだけ 学生プロレスも流行ったことでしたね。

ひとり 唐突に 松波健四郎さんがでてきていますが(国会でみずかけで有名)

大学に入った時 松波健四郎さんが担当の先生になったことがあって 研究室?だったかに 1回 いったことがある その際 レスリングを教えている ということを覚えていたのですが

専修大学レスリング部ではなく 日大のレスリング部だったのですね。。

日本ペンクラブの会員のことをしゃべっていたような いなかったような。。

入江聖奈に“張本勲暴言問題”のとばっちり!? 母校から「発言に注意」と釘を刺され(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

松波健四郎さん 学校法人日本体育大学理事長。

ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈(20) 8月13日母校報告

出迎えた松浪健四郎理事長は彼女の功績を祝福する一方で、「金メダリストとして注目されるから、これまでのように思ったことを簡単に言わないように。就職だって焦る必要はない。名門・日体大の金メダリストなんだから」

と こんなところで話題に名前が出る 松波健四郎さんですね











0 件のコメント:

コメントを投稿