2021年7月12日月曜日

ソニーが圧倒的な高収益体質に大復活できた本質(東洋経済オンライン) という記事 ですが 自身が気にしているのは鬼滅の刃 効果

 ソニーが圧倒的な高収益体質に大復活できた本質(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース


ソニー株をもっているので ソニーが好調なのはうれしい限りですね

上記記事のもとの数字は

ソニーIRサイトに 報告書みるとでていますが

ソニーグループポータル | 投資家情報 (sony.com)

FY20.4Q_Presentation(J) (sony.com)2020年度 連結業績概要

6つの事業 売上高は資料には12ページ目(文書的には7ページなのだが。。。)

・ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
・音楽
・映画
・エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(EP&S)
・イメージング&センシング・ソリューション(I&SS)
・金融
鬼滅の刃の効果は というと
売上高 900億円(11%)大幅増収 (為替影響:△143億円)
 ・(+)音楽制作におけるストリーミングサービスからの収入増加 
・(+)映像メディア・プラットフォームの増収 ・
(+)『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の貢献などによるアニメ事業の売上 増加 
・(+)モバイル向けゲームアプリケーションの収入増加
音楽部門での貢献のようですね

逆に2021年は鬼滅の刃効果が 減少 という ちょといやな文言が。。。

2020年で前年度比 売り上げが上がったのが
ゲーム 音楽 金融 という エレクトロニクスではない部門での売り上げ好調


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