2021年7月8日木曜日

藤沢市きれいで住みよい環境作り条例 深夜の花火禁止 空き缶等の投棄等の禁止

 こんな条例があるようです

公共の場所で、深夜(午後10時から翌日の午前6時まで)にロケット花火や打ち上げ花火等の騒音の出る花火をしてはならないとしています

深夜の騒音の出る花火はやめましょう!!|藤沢市 (city.fujisawa.kanagawa.jp)


そのほかにも

藤沢市きれいで住みよい環境づくり条例|藤沢市 (city.fujisawa.kanagawa.jp)

・ふんの放置

・落書き禁止

・空き缶等の投棄等の禁止

・(空き缶等の投棄等の禁止) 第9条 何人も,公共の場所に空き缶,空き瓶,たばこの吸い殻その他の廃棄物を投棄し, 又は放置してはならない。

Microsoft Word - 条例.rtf (city.fujisawa.kanagawa.jp)

飼い犬等のふんの放置等の禁止

飼い犬等とは 飼い犬,飼い猫その他の人が飼育している動物をいう。

以前 湘南工科大付属高校のそばの 駐車場から ポニーを飼っているのがみえて

いましたが ポニーも人が飼育している動物にあたるので ふんの放置は禁止なのでしょうね

そういえば オジャマップでもでていましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿