2021年7月6日火曜日

自力葬 って なんだ 死ぬ前に葬儀の準備でもするのか?

自力葬

いまじゃ 葬祭場で葬儀を行うが 当たり前になってくるこのご時世


自宅で葬儀を行う人をサポートする葬儀社の宣伝文句のようかとおもきや

やはり 自力である程度葬儀の準備をサポートするサービスがあるようだ。

「ガイアの夜明け」で紹介 | 家族で最期に手作りできる自宅葬 | 鎌倉自宅葬儀社 (kamakura-jitakusou.com)

鎌倉自宅葬儀社|自力葬サポート (kamakura-jitakusou.com)


鎌倉あたりなら まだまだ 自宅で葬儀を行うところも多いのかもしれないですね


20年以上前に奥さんの親が亡くなった時は 自宅で葬儀をあげていました(結婚前)

結婚後 母親が亡くなった時は 葬祭場で実施

6年ほど前に 親戚 と 自身の親がなくなった時は 葬祭場でした。。

とはいえ 最後は自宅から ということで自宅から棺は運び出しました。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿