2020年11月17日火曜日

藤沢 サミット 駐車場 いやな思いで

 藤沢駅近くのサミットでは立体駐車場があるので

なにか藤沢近辺に用事があるときに 特にビックカメラとか さいか屋に用事があるときに

買い物ついでに利用すると 便利なのですが

https://www.summitstore.co.jp/store/438a.html

そして サイゼリヤでも 1000円以上の食事で2時間だったかな?

無料だったので 時たま利用していましたが

事件がそのサイゼイリヤで起きた

たんに ボーとしていたので うかつ だった ということになるといえば

そうなのですが ちょと 忘れがたきことが この身の上に起きていしまい

とうてい 忘れられない できごととなって いまこうして

つづる顛末になっている。

さて サイゼイリヤで食事をして 会計。

その時に 駐車券をレジに置き 会計をしようと財布を出して

札と小勢にをだそうとしていると

なんと 会計の担当が変わった。

あれ? 会計の途中で変わるか?

と 思いつつ 小銭をじゃらじゃらとだして

会計をすませた。

もう 駐車券を渡すことなど 記憶から消えてしまい

駐車券を引っ込めて 出ていった。きっと 会計がかわらなければ 駐車券を操作していないことに気が付くだろうけども 担当が変わったのですから そんなことにきがつくすべはない

ぼーっとしていた と言われればそれまでですが

いざ 駐車場ででしょうとしたら 料金をいれないといけないはめに。


取り消して 戻るか? 運悪く 後ろが詰まってしまっていた。

泣く泣く 料金を支払って 後にした

それ以降 サミットの駐車場 そして サイゼイリヤは使っていない。


でも 子供や奥さんはその後も なにか藤沢で用があるときに つかってはいるようですが

車ででかけての利用はしばらくしていない状態が こんこんと続いているような事態に

なってしまっていている 今日この頃。



0 件のコメント:

コメントを投稿