2014年12月4日木曜日

横浜市 中学校の昼食 配達弁当 16年度に全校

横浜市教育委員会が導入する旨を明らかにしたとのこと。

新聞各社報道しています

ちなみに
カナコロ
http://www.kanaloco.jp/article/81196/cms_id/114622


神奈川県では中学校では給食を実施していないということで
隠れた 神奈川あるある
になっているのですが

今回 横浜市では
給食設備をつくるということではなく

配達弁当という方式をとるようですね。

大坂で問題になったように
さめた

ではなく 

ひえた

配達弁当にならないようにしてもらいたいですね。


藤沢でも 二つの中学校で現在 試行ちゅうですが
支払方法なども課題の一つになっていますが

このあたたかさ おいしさなども

きちんと検討してもらいたいですね

神奈川ではふりかけ論争は起こしたくないですよね 

0 件のコメント:

コメントを投稿