2014年12月11日木曜日

湘南T-SITE 湘南スタイル 蔦谷書店 行ってきました。

全館オープンは2014年12月12日(金曜日)ですが
今日は内覧会が行われていました。
(ファミリーマートは6日に開業していたのかな。(書いてありました))

あいにくの雨だったので ちょとお客さんは少な目でした。

なので ゆっくりとみることができました。

スタバもすいていました。
(テラスは段差があるので 下からみえちゃいそうなので目隠しあったほうがよさそう)

3棟あり 1号館 2号館は渡り廊下でつながり
      3号館は道路を隔てています

 ちょと出入口の屋根のでっぱりが小さいので 雨が降るとちょと 出入り口が。。。。。

 本をゆっくりよむスペースなどもあり 結構おしゃれな感じに作られています

 床がコンクリートのところもあるのですが そういうつくりなのでしょう

 アップルのお店もあり カメラのキタムラでは アイフォンの修理も可能とのこと。

 レストランもいくつかあり 1店舗 見学できましたが

 湘南ビールの生ビールがのめたりするそうです そのお店は 24時まで営業とのこと

 3号館はファミリー向けということで
 子供がすきそうな本とかグッズ 料理教室や 子供が英語で遊べるところ?預けるところ?
 なのか ありました。

 そこに 花が送られていたのですが
  ヤフーやTBSテレビの花もありました。


 数日前にマスコミ向けに公開されていたのかな?
 そのかたの記事で トイレの便器が自動で上がる
 とかいてたので 入ったら 自動であがった。

 便利グッズやら おしゃれなグッズも満載でした。
 写真にだしていますが 傘が面白かった
 かさの布の部分が手元にきている
 さすときに濡れていると 垂れてくるので注意必要かな。

 レンタルはざっとみたところ DVD(BDかどうかは確認しなかったですが)
 本のレンタルではなかった ということ。
 あと 1泊いくら とかの価格表示がでかでかとは 表示されていなく
 小さく 表示されていたので 最初いくら? レンタル?と ちょとわからなかった。

アップルのお店の近辺では 旧式のマックPCも飾られたり
平凡パンチや宝島 という雑誌の古いものが置いてありました。

 スルガ銀行のATMが館内にありましたが イベントスペースにもなり
 可動式のボックスや壁面の電飾で手の動きに合わせてうごくものもありました。
 
3号館だったか トイレのとこのAEDまだ入っていなかった。



















0 件のコメント:

コメントを投稿