2014年12月14日日曜日

本田 真凜  ミライモンスターを上回る青木 祐奈 選手  関内にスケートリンク

http://hamagintarou.blogspot.com/2015/01/6.html第35回全国中学校スケート大会 長野県で開催

青木  祐奈 選手 は神奈川FSCとのこと。

http://www.jsfresults.com/National/2014-2015/fs_j/national_nv/data0290.htm
フィギュアスケートのジュニアの下にあたる ノービスのクラスには
天才子役 本田みゆちゃんの姉の本田真凜選手がいる
注目される13歳の女の子を上回ったのが
第18回全日本ノービス選手権大会
で 青木  祐奈 選手である

ところで
神奈川FSC
で検索しても すなおにヒットしない。?
フィギュア スケート センター の略なのかな?

神奈川県でスケート?
新横浜 東神奈川 などが思い浮かぶ 浜ボールでは滑れたか?


遊園地で夏はプール 冬はスケートは今は昔だし。

なんと 文化体育館の裏に臨時のスケート場?旧 横浜総合高等学校 跡地とのこと
http://www.kanagawaskaterink.com/index.php?id=1#map



青木  祐奈 選手を調べている間に 関内のスケートリンクを発見してしまい

びっくりしてしまった。


さらに 青木  祐奈 選手 生年月日:2002年1月10日
http://www.xmasonice.com/cast/#novice

クリスマス オン アイスに登場

※下記の公演に出演予定
12月21日(日)17:00公演
12月23日(火)12:30公演
12月24日(水)14:00公演
12月24日(水)18:30公演

とのこと。

優勝の記事はタウンニュースにでていますね
http://www.townnews.co.jp/0110/2014/11/20/260398.html

富岡中学校1年の青木祐奈さん(12)が10月26日、大阪府で行われた「第18回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会」で悲願の優勝を掴んだ。

所属する神奈川スケートリンクは現在、建て替えのため使用できない。放課後は、関内にできた仮設リンクや都内、新横浜のリンクを転々とし練習を積む。週6日は朝3時前に起床し都内のリンクへ。滑り終わると学校へ向かうハードな日々だ。「大会で学校を休まなければならない時は友達が授業内容を教えてくれるので助かっている」。そんな周りの支えが力になる。「プレッシャーは感じない。頑張れという声が嬉しい」。試合前に聴いて気持ちを高めるという、大好きな歌手「GENERATIONS(ジェネレーションズ)」の曲も成功を後押しする。

0 件のコメント:

コメントを投稿