2020年10月23日金曜日

PAYPAYアプリが使用できない場面があった 2020年10月22日 複数決済手段の確保は必要

 https://paypay.ne.jp/notice/20201022/03/

PAYPAYがサーバーとして利用しているアマゾンの障害で

一時使えない時間帯が生じた

2時間ほど。

2時間で復旧したとはいえ

PAYPAYしか 支払い手段をもっていないとしたら

ぞっとしますね

複数の支払い手段は必要 と言わざるを得ないでしょう

スマホが急に不具合が発生する可能性がないともいえない

クレジットカードについても 1枚だけで過ごそうにも

そのカードが磁気不良とか 使えないお店で気が付かずにいた

なんて 日には どうしたものか

買い物なら 買ったものをもとに戻して 復旧をまったりできますが

飲食店では怖いですよね

現金のいざというときの紙幣を忍ばせておくしか 安心できないですね

キャッシュレス化すすんでいくのはよいですが

あまりにも順調にいくと 複数決済を忘れることもあるでしょうから

ときたま こういう不具合がでて 他山の石にしておくとよいのかと



0 件のコメント:

コメントを投稿