2020年10月8日木曜日

Internet Explorer  IEが終了? 

 IEが終了?

と思って検索していると下記サイトにたどり着いた


Microsoft TeamsのWebアプリのIEが終了ということらしいです

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/nyanwin/1273722.html


一般的に使っている PCでのIEは残るとのこと

Microsoft Teams?

どうやらチャットなどのツールらしい。

チャットなどは使っていないので どうやら問題ないな。


チャットといえば 昔 会社でPC導入したばかりの時に

IPメッセージというチャットツールがあったが

小さい枠で会話ができ

その人が端末開けているかどうかも 確認できたので

瞬時に連絡とれる ということで

仕事 というより 雑談ベースで会話する人が多かったかな

メモリなどの負荷もかかることから 会社からは利用控えるような話がでたかな。。




0 件のコメント:

コメントを投稿