2020年10月22日木曜日

楽天銀行 自動融資 残高不足

 楽天銀行でカードや公共料金の引き落としで残高不足に備えて

どんな対策があるか?


一般的に 残高不足の時には 総合口座として 定期預金を担保にして

総合口座当座貸越ができて 普通預金がマイナスとして下すことができますが

楽天銀行にはないようですね

ネット銀行として 経費削減が重要ですから

貸越機能 そして 決算など 手続きに伴う コストがかかります

そして 融資 ということですから 貸越 ということは融資ということですが

総合口座貸越は定期の利率の+0.5%が相場です

つまり 普通に貸し付けるより金利が安い ということです

ちゃんと資金が足りない人は融資を受けてください ということですね

さて そうはいっても 残高不足は困りますので

策は?

カードローンで事前に口座を充実させておくとか

https://www.rakuten-bank.co.jp/useful/autopay.html

こういうサービスも事前に残高不足をメールでお知らせ とのこと

楽天銀行のほうで事前に引き落としデータから残高チェックを行うのでしょかね。

これで 足りないことに気が付けば 急いで振り込むなどして

残高を補充しておけますね




0 件のコメント:

コメントを投稿