2020年12月19日土曜日

2020年12月19日更新 渋野日向子情報 テレビ東京 スポーツウォッチャー 独占激白 アメリカ日程 

2020年の試合も終わり

帰国後は自主隔離 とのこと

テレビ東京の番組でインタビューを受けたようだ

全米オープンを放送していたので まあ あるだろうな。

内容は見てのお楽しみ

https://www.tv-tokyo.co.jp/sportswatcher/

わずか30分後

今年1年を考えると よく頑張った

去年より成長したところもあった やりきった よい1年 よい半年だった

オフには99%をアプローチ

去年は攻めのゴルフ

ダブルボギーも多かった 波が激しい

これでは世界で戦えない アプローチ

6月の初めに予選落ち オフは無駄だったと発言。

渋野選手 泳げない 平泳ぎで蹴伸びで5メートルすすんで

そこからはすすまない なんなら後ろに下がる

あらたなプレースタイル

怒りに任せて悲しさに任せてプレーしていた試合と18ホール頑張って感情をコントロール

して 怒りも抑えて 悲しさも抑えて プレーするということをどちらも経験して

感情をコントロールすることで 1週間に1打でも2打でも減る ということが分かった

(ナレーション)去年はボギーの後高確率でバーディーをとるなど怒りの感情を力に変えることでスコアをのばしてきた 今年極度の不振を経験することで感情をコントロールすることの大切さをしった そうしてはじめて磨き上げたアプローチが生きる。そこに気づいた渋野の快進撃が始まる

シブコメーター

11月7日 10点中 3点 8日5点 13日 100点中12点 18日40点22日60点

12月12日 100点中120点

この難しいコースで4日間ひとつもダブルボギーを打っていない 気持ちの面で減った

結局やったことは絶対無駄にならない 今はすごくそう思う

最終日に結果を残さないと それまでの順位は関係ない

まだまだこれからだなっと思う

さて 

アメリカツアーの日程が発表があったようですから

来年もまたアメリカでの活躍を期待したいところです

日本の日程も早く発表してもらいたいところ

https://www.alba.co.jp/tour/column/article?title_id=321&id=16985

全34大会 賞金総額79億突破

初戦は1月21日~ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ

日本ツアーを兼ねるTOTOジャパンクラシックは11月4日から大会史上初めて4日間で開催され、2年ぶりに滋賀県瀬田GCにて。

メジャーは5大会が開催

第1戦はANAインスピレーション(4月1日開幕、カリフォルニア州)

第2戦は全米女子オープン(6月3日開幕、カリフォルニア州)

第3戦は全米女子プロ選手権(同24日開幕、ジョージア州)

第4戦はエビアン選手権(7月22日開幕、フランス)

最終第5戦はAIG全英女子オープン(8月19日開幕、英国)。

12月23日日本の21年ツアーが発表

https://www.lpga.or.jp/tournament/jlpgatour/2020-21

第1戦は 3月4日 第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿