2021年3月26日金曜日

振込依頼人名が変更できる = 匿名 ?

 ATMで振込をする際に 振込頼人名を 変更できるのですが

できるという内容を 書きましたが

https://hamagintarou.blogspot.com/2021/03/blog-post_26.html


振込依頼人名を変更できる が 匿名 ということに結び付かない 

どういう風に振り込まれるのかを知っていないと わからない ということですね


振込をした場合

相手側の通帳には 振込依頼人名と 振込金額が 表示されます

振り込んだ口座の名義人名が表示されないのです

とすると 相手側は 口座名義人名はわかららず 振込依頼人名だけをしることができるのです つまり 自分の名前を隠す 匿名で 振り込める ということです

 

これを最初にしっていないと


振込依頼人名を変えることができる = 匿名で 振り込める という 風に結びつかない

ということになるようです


なので

匿名で振り込めますか?

という質問には

振込依頼人名を変更することで匿名で振り込めます

と きちんと 説明しないと わからない ということですね。


こんなちょとしたできごとですが

意味が深いな と感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿