2021年3月14日日曜日

投資信託で特定口座の源泉徴収ありか積み立てNISAでやるかどちらが儲かると思いますか?

 という質問があったのですが これは難しいですよね。

そもそもNISAはもうけが出たときに 非課税になる というだけのこと

積立NISAの商品が はたして 積立NISA以外の投資信託よりも いいパフォーマンスが得られるのだろうか?


ということですね

積立NISAのほうが 手数料が安いとか

長期に特化するので

一般の投資信託よりも売りずらい ということで儲かる可能性が高いとか 副次的な

効果はあるかもしれないですが

一般より 良い というほどのもことはないのかと


損益通算 ということも考慮しないといけない。


損したときの 対処も検討しないといけないが

20年の長期ですから

長期で行う気持ちを持たせるためにも 積立NISAでよいのかもしれないです



0 件のコメント:

コメントを投稿