2021年3月20日土曜日

ネコのトム と ネズミのジェリー

 トム と ジェリー がアニメと実写で映画になっていますが


その昔 横浜銀行でキャラクターとして 利用していたので 懐かしい感じです


どちらが トムで どちらがネコか いまだに 覚えきれないです。


通帳やティッシュなどにも使われていて

横浜銀行 トムとジェリー で 検索すると たくさんの画像が検索できますね

定期預金の景品として カレー皿やプレートをもらえるというキャンペーンがあって

総合口座で定期預金何口も作った記憶があります 10万円と30万円で分かれていたかな。



古い通帳さがせば きっとトムジェリがでてくるだろうな


都市伝説として


もう キャラクター利用ができなくなったため お客に配布できなくなった

ボックステッシュ が大量にあり(本店の山積みに)

行員さんたちが 自分たちで つかっていた ともいう都市伝説もあったということです




0 件のコメント:

コメントを投稿