2021年1月19日火曜日

保育料問題が発生するのか? 日割りかどうか。。

 保育園も登園自粛を求められるなら 自粛でいかない場合の保育料がどうなるか

問題に。。今朝のZIPで取り上げられてたのをみたのですが

たしかに世田谷区は 日割りに。。

横浜も前回の緊急事態宣言時は対応していたようですが

今回 横浜市は日割りではないという。(ZIP情報) 横浜市も登園自粛求めるなら なんとか検討しないとなにもなしで お願いだけでは人は動かないね 。 成人式もそう 市長は入院しちゃうし

今朝 の新聞で退院はでていました。復帰されたのであれば検討するとよいのに。

世田谷

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kodomo/003/003/002/d00184972.html


前回の緊急事態の横浜

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/hoiku-yoji/shisetsu/riyouryo/covid19-hoikuryo.html


減免などを求める団体もあるようですが 速やかな対応が求められるのでしょうね

藤沢市は特に保育園の登園自粛は呼びかけられていないようですね

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/hoiku/kinkyujitaisengen20210108.html

ただし 新型コロナウイルス感染症防止対策のため、自主的に登園を見合わせた市内在住の児童(0~2歳児クラス)の保育料については、日割計算で減免を行います。


0 件のコメント:

コメントを投稿