2021年1月18日月曜日

テレビ東京のニュース経済番組WBS 2021年4月の番組改編で午後10時から

相内優香アナ 3月でWBSを担当して丸10年が経ち、3月いっぱいで離れます。寂しい気持ちもありますが、夜10時からの新たなWBSを引き続き宜しくお願い致します! 


 テレビ東京のニュース経済番組WBS(ワールドビジネスサテライト)

https://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

現在は毎週月から金曜日午後23時から1時間 メインキャスターは大江麻理子さん(2014年から)

2021年4月の番組改編で午後10時からとなる との報道。

午後10時といえば テレビ朝日の報道ステーションとぶつかる

午後11時は 日テレ TBSと報道番組が激突していたが

テレ朝と激突となる

ところで BSテレ東では午後10時からは別のニュース番組ありますが

そちらは時間の変更あるのか?こちらが11時枠に移動とかしたりしてね

https://news.yahoo.co.jp/articles/05b1c793334790154d50c039365574224df29cd0

普段は意見を言わない 大江麻理子キャスターが森会長の件で。

大江さん「女性の話が長いかどうかというより、本当に個人の問題だと思う。それを性の違いから結論を導き出しているとこ。ろに問題がある」

解説キャスターの滝田洋一氏「森さん自身が83歳のお年寄り。総理の頃から失言が多い方だったので、何を今更言わんやという感じです」

大江さん「多くの方がスルーしそうになるところですが、社会全体が「あーあ」と思ってスルーしたり、傍観してきた結果というのが今につながっている。傍観しているだけだと容認するのと同じ結果を生む。重要な役職に就いている人がエラーを起こした場合というのは、その組織がちゃんと処分を下す。それができていないのが日本なのだと、今回分かった気がする。性別だけでなく国籍、人種、職業、学歴もカテゴリーでまとめて語ってしまうと決めつけになってしまう。差別や偏見を生み出すことにつながりかねないので、そういうことは無意味だからやめようというのが今の社会だと思う。」

大江さん「普段自分の意見をあまり言わないのですが、今回は言わなければならないなと感じてお伝えさせていただきました。」




0 件のコメント:

コメントを投稿