2021年1月23日土曜日

湿布や花粉症の薬は保険適用外にはまだ なっていないようですね。

 家族で腰痛もちと 花粉症もちがいますが

花粉症の薬は 医者に行くのも面倒 ということで アレルビを買ってのんでいますが

腰痛の湿布は医者で問診受けて もらったり 買ったりしているそうですが

7枚入り 1500円ぐらいの 湿布が

医者で処方してもらうと 3割負担 ということで 


医者に行って買うのがすごいお得 だった という(40分くらい待ったそうだが)

よかったね と声をかけておきましたが

健康保険負担はたまらないのでしょうね。

別に 自身が関係者でもなんでもないので 安く済めばよいわけでですが。

花粉症や湿布などは適切に処方してもらうことも大切だ という

こともあるようです

http://www.hoken-i.co.jp/outline/sp/commentary/cat226/post_1487.html

0 件のコメント:

コメントを投稿