2021年1月7日木曜日

金融機関で 即時入金 という言葉が 意外と 反対の意味を持つことがある。 

楽天銀行で即時入金サービス というものがあります。

楽天銀行の自分の口座に即時入金できるサービスがあるのかと思いきや

楽天銀行から証券口座やFX会社へ 出金して 資金移動すること

相手側が即時入金できる サービスとなります

https://www.rakuten-bank.co.jp/transfer/easy-settlement/


マネックス証券での即時入金

これは銀行からの即時入金です

https://info.monex.co.jp/service/deposit/receive/immediately.html

つまり 銀行から即時で出金して入金できるのを 一律 即時入金と呼ぶので

銀行側で使う際に 出金だが 即時入金という言葉を使っていました


ところが 振り込みで即時入金 という言葉がつかわれるようになってききた

24時間振込可能で 即時に銀行口座に反映されることを

即時入金 と呼ぶところが多くなった


なので 即時入金 というだけでは 意味合いが不明なので

言葉だけの使い分けはできなくなったということですね

みずほ 24時間即時入金開始

https://www.mizuhobank.co.jp/retail/oshirase/24h_nyukin_20190315/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿