2021年1月23日土曜日

JCOM 急にリモコンの番組表が使えなくなった リモコン故障か?

 番組表が急に表示されなくなった。

そして 録画用の一覧も使えなくなった

消音やテレビ画面の電源も使える

青ボタン 赤ボタンも 使えない

これはJCOMに連絡か? と。

以前 リモコン交換をしたことがあるが リモコンの故障か?

それともセットトップボックス(STB)の交換なのか。

地上波に変えてみると チャンネル変更はできた

となるとリモコンの故障ではなさそうだ。。

いったん STBの電源を切ってみた。

そして つけてみると なんと もとに戻った。


やはり 電源のオフオンで なんとかなることもあるようだ。

たたく というところまではいかなかったが

たたく ということも次回は考え それでもだめなら連絡だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿