2020年11月4日水曜日

一連の郵貯の顧客対応が公表されていた(キャッシュレス決済サービスの不正利用等)

 ドコモ口座問題について書いたブログ

https://hamagintarou.blogspot.com/2020/09/au.html


2020年10月30日にゆうちょから公表

キャッシュレス決済サービスの不正利用等に関する各種対応状況について

https://www.jp-bank.japanpost.jp/aboutus/press/2020/abt_prs_id001550.html


サービス停止している決済事業者の登録先550万人にメール 郵便の発送済み

など 問題のあったサービスについて それぞれ連絡済み とのこと

保障についての状況も公開

11月4日に発送漏れは有ったようですが。。。


それにしても いつになったら各種サービスの再開はあるのだろうか。。。

一般社団法人キャッシュレス推進協議会 

ガイドライン

2020年9月18日制定

https://www.paymentsjapan.or.jp/publications/code-payments-guidelines/


0 件のコメント:

コメントを投稿