2020年11月2日月曜日

横浜が神奈川から独立する動きがあった?

 新聞の社説に

昔 横浜のあるグループが神奈川から独立して

特別自治市をめざす 動きがあったとか いまは 進展していないそうですが


大阪都構想で大阪市がなくなるのはいや という人が

多かったようですが

横浜市では たぶん 考えられない できごと でしょうね


横浜市がなくなる?

出身は? ときかれ 神奈川ではなく 横浜 と回答する人がほとんどともいわれます

さて 特別自治市

検査すると はまれぽに

2012年に横浜市の動きがでていましたが

これなのかな??

https://hamarepo.com/story.php?story_id=994


ウィキでも

特別自治市の項目が。

2010年ごろから あったようですね。。。

横浜というと

固定電話の市外局番 045

これが横浜です


その昔 日吉 だったか 局番がながらく 044 お隣の川崎の市外局番で

難儀 だったかの記憶が。。。


045 と 横浜市 は横浜市民にしみついているでしょうね

とはいえ 横浜生まれの自身ですが いまは 藤沢市民

ですが本籍地は横浜にしております

0 件のコメント:

コメントを投稿